このブログを検索

2015年8月11日火曜日

就職活動中の皆様

日々、耐えきれないような暑さの中での就職活動お疲れ様です。
活動に際して、色々な経験をされているのではないでしょうか? 

ある本の一説にこんなくだりがありました・・・

「世の中には天才、秀才と言われる人たちがいるものだが、それはごく稀である。総じて鈍才なのだ。
 プロは、はじめからプロではない。プロは全員はじめはアマチュアなのだ。
 プロフェッショナルは、辛いこと、苦しいこと、嫌な事に耐え得るエネルギーを持っているから、好きな事をできる人であり、アマチュアは、この「辛」「苦」「嫌」を避けてしまうから、好きなことが出来なくなってしまうのであろう。
 これにくわえて、スポーツ界でいわれるイメージトレーニングを取り入れて、自分の頭の中で、こんな素晴らしい物ができると自己暗示をかけて取り組んでいけばいい。」 

好きな事をやり続けるには、避けてはいけないことがあるのですね。

また、私の経験では、嫌な事でもやり続けること、繰り返すことで嫌でなくなることが多くありました。
食わず嫌いみたいなこともあるのでしょうか?
そして、嫌だったことの方が、楽しく振り返れる事が多いとも思います。

嫌な事などあまり多く考えず、良いイメージを持って活動してください。


ジェノスグループ株式会社
営業本部 販売推進部 副部長 清水 耕太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿