このブログを検索

2015年2月6日金曜日

新入社員紹介7

こんにちはーー!!


営業本部 販売推進部 粕谷でございます!

今回は、新入社員紹介シリーズの最終回をお送り致します。

はい、それではさっそく、新人指南役の田鍋さん、お願いします!




こんにちは!今年初の田鍋です。
本日は、昨年の5月に入社し、今年から我が販売推進部に異動になった、
一色伸勝さんのご紹介です!

Q  では、お名前からお願いします。
A  一色伸勝です。30歳です。



Q  私と同い年だ・・。一色という苗字は珍しいですよね、一色紗英のご親戚の方ですか?
A  はい、弟です。

Q  真顔で嘘つきますね。青山にある業務用酒屋「一色商店」さんの関係者(?)とお聞きしました。
A  伯父が社長です。今は退職しましたが、父が専務を務めていました。

Q  では、やはりお酒には詳しい?
A  全然です。飲まないですし・・ただワインは好きで、ワイナリーで働いてました。

Q  初耳です!どちらで?
A  フォレストワイナリーというニュージランドのワイナリーで、1シーズン。5年くらい前です。
   その他、ニュージランドのほとんどのワイナリーは廻りました。

Q  うらやましい・・いい経験ですね。何かの際には、私にもワイナリーの仕事を斡旋してください。
A  (就労)ビザとるなら31歳ぐらいまでですよ。

Q  ぎりぎりだ・・
   話変わるんですけど、異動前、配送センターで物流業務をしてた時はどんな感じでした?
A  入社初日はゴールデンウィークの繁忙期まっただ中で、何て大変なんだ・・と思いました(笑)

Q  ジェノスでも年末年始に次ぐ繁忙期ですからね。大変な時に入社しましたね。
   トラックの運転はどれぐらいでやるようになったんですか?
A  運転の練習を始めたのは入社2週間後、コースデビューは3か月位あとです。

Q  物流業務をすることで学べたことはありますか?
A  お客様と直に接する仕事だったので、成果がすぐわかったことです。
   遅配でお叱りを受けることもありましたし、逆に良いサービスを心がければ喜んで頂けました。
   お店に伺う際は、たとえ疲れていても顔に出さないように、元気に接することを心掛けてました。
   仕事は正直大変でしたが、上司や先輩社員が大好きだったので、いつも励まされました。

Q  いい仕事しましたね。異動になって1か月経ちましたが、販売推進部はどうですか?
A  むしろ、自分がどうでしょう?

Q  え?日々、真面目に頑張ってらっしゃいますね。雑用も進んでやってくれてますし。
A  そうでしょうか。

Q  そうですよ。・・我が部へのコメントはしにくそうなのでこの辺にしておきましょう。
   今後の目標は?
A  機械(パソコン)なんかには負けないようにします。

Q  データ系のお仕事ですからね。ぜひともマスターできるよう、今後とも頑張ってください!
   販売推進部をよろしくお願いします。
A  はい、頑張ります!


(聞き手・文・写真撮影 田鍋まゆみ  監修・粕谷)

0 件のコメント:

コメントを投稿