このブログを検索

2015年2月4日水曜日

今日は何の日



皆さんこんにちは!総務部の今野です。

最近ぐっと冷え込んでいますね。体調を崩しやすい季節です。
先日私の母も風邪をひいて、庭の臘梅が甘く爽やかな香りを放っているのに
「鼻が詰まってわからない・・・」と嘆いておりました。
皆さんもくれぐれもご自愛くださいませ。

今日2月4日は立春です。
暦の上では春が始まる日とされ、旧暦のお正月にあたります。
近年では「立春朝絞り」という日本酒の新酒で春の訪れを祝うイベントが注目を集めていますが
皆さんの中でも、お正月にお屠蘇を飲んだり、新年会でお酒を酌み交わしたりした人は多いと思います。
年中行事やお祝いごとにはお酒がつきもの。
私たちはそんな日本文化の一端を担う会社として、お酒が持つ特別感や魅力を広めていきたいと思っています。

明日は関東では雪の予報が出ています。
雪見酒できるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿