このブログを検索

2016年4月2日土曜日

2016年4月 入社式

皆さんこんにちは。

当社は昨日、入社式を行いました。






今年は元気な4名を、新たな仲間としてお迎えしました。



入社式が終わったあとは、早速社内研修がはじまります。

当社の研修は社員、役員が講師を務めます。

この時は、社長の講座でした。皆さん真剣に聞き入っています。いいですね。


無事にこの日を迎えられたことに、私もみんなに御礼申し上げます。

これから一緒にがんばりましょう。



(左から)
     河奥さん、織間さん、宮本さん、関谷さん


最後に、新入社員を代表してあいさつをした河奥さんのスピーチを、こちらでも御紹介したいと思います。


「新入社員を代表してご挨拶をさせて頂きます、河奥侑生と申します。
本日は私たち新入社員のために入社式を催していただき、誠にありがとうございます。
本日ここに参列しております同期の仲間とともに、会社の一員として迎えていただけたことを、心から感謝し、またうれしく思っております。

私たち新入社員はそれぞれ違ったテロワールで育ち、様々な人生を歩んでジェノスグループというグラスに収まったお酒の一滴です。
今までは全く混ざることのなかったこの滴がグラスの中で混ざり合い、
美酒へと変わっていくかどうかはこれからの私たちの努力次第だと思っております。

私たちはなにぶん、経験が少ない未熟者でございます。
ワインを作る際の熟成期間のように、私たちがこの会社の一員として成熟するまでには少々時間がかかるかもしれません。
しかし、先輩方のご指導・ご助言により、一日も早く一人前の社会人としてお役に立ち、最後には胸をはってジェノスグループの一員として社会貢献していくことをお約束致します。
そのために精一杯努力していく所存ですので、どうかみなさま、温かく、また時には厳しくご指導くださいますよう、お願い申しあげます。

以上、簡単ではございますが、新入社員を代表いたしまして、感謝と決意の言葉とさせていただきます。」



日本ジェノス株式会社
総務部  添田

0 件のコメント:

コメントを投稿