このブログを検索

2016年4月13日水曜日

積荷を制する者は、物流を制する 8

皆さん、如何お過ごしでしょうか? 春ですね!桜の季節がやってきました。
この時期は、やはり!!卒業式や入学式!!ですかね~!
社会人になってからも様々な事を思い出させてくれる季節です。

なぜだろうか?今年はこんな言葉を思いだしたので引用させて頂き、ご紹介します。
【マザーテレサ】
◎思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
◎言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
◎行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
◎習慣に気をつけなさい、それはいつか人格になるから。
◎人格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


ん~、深いですね!思い出した時に自分はこの言葉を意識し行動できていたのかを
自問自答してみました。・・・・・・・残念ながら。

一番最初にある、【思考に気をつけなさい・・・】最初だけに凄く重要と感じています。
仕事に置き換えれば、この仕事は難しい・できない・無理だ・っと思ってしまえば何も始まらない
そう捉えられます。思考や考え方を如何に前向きにできるかは・・まずは自分次第ですね。
皆さんも、時より立ち止まり自分と向き合う時間を創って見てください。
無くしていた何かを見つけるかもです!!
ジェノスグループ株式会社
物流本部長  塚越 穣

0 件のコメント:

コメントを投稿