このブログを検索

2016年4月8日金曜日

「肉」ダイエットブームは本物か?

 当社は中目黒に本社を構えていますので、我々の通勤路はいつも目黒川沿いです。
桜が満開の今、会社の周辺はその美しい景観に彩られ、連日昼夜その風情が味わえることに幸せを感じる反面、ここ数年で桜見物がすっかり名所化したこの地域は溢れるばかりの人出で、すぐ近くの中目黒駅まで歩くだけでかなり時間を要する今日この頃です。

さて、当社は業務用酒類販売を主とした会社ですが、そのお客様が多在なさる外食産業は近年まさに「肉」ジャンルの一人勝ちが続いています。ステーキ・焼肉・肉バル・ジビエetc.様々な業態で多くの方が肉食を楽しんでいらっしゃいますね。特に、女性の需要が続伸している点には、目を見張るものがあります。
そんな肉食真っ盛りの市況の中で、ブームになりつつあるのが「肉」ダイエットです。
当社の大切なお客様に世界で「いきなりステーキ」の店舗を展開されている現在成長著しい外食企業様がありますが、白米や炭水化物は基本召し上がらずステーキを11Kgも召し上がっているお客様が多数いらっしゃるという事実があります。
その方々は、今流行のスリムアップジムに通っていたり、プロのスポーツインストラクターやプロボクサーだったりします。

赤身の肉を食べることで高いカロリーを摂り、適度な運動量でそれを消費して筋肉をつくる、そればかりではなく肉類の摂取で闘争心を助長する、そうした構図で身体を鍛えるわけですね。
私も「いきなりステーキ」で頻繁に大きなステーキをいただきますが、白米をいただかない肉食で実は体重が落ちてきています。
実感があるからこそ、「肉」ダイエットにブームの兆しが出ているのでしょうね。

パワーを培いながらのダイエット、皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?

でも、私は肉を食べる度、ワインの摂取量も益々増えているのがちょっと気になりますが…。

「いきなりステーキ」のリブステーキ300g


「いきなりステーキ」のアンガス牛サーロインステーキ200g

                         ジェノスグループ株式会社

                       代表取締役社長 清水隆義

0 件のコメント:

コメントを投稿