このブログを検索

2015年3月4日水曜日

3月になると思うこと

こんにちは!

3月になりました。
3月といえば、思い浮かぶのは、雛祭り、ホワイトデー、卒業式、歓送迎会・・・などなど、いろいろあります。

私には、他に必ず思い出すことが1つあります。
それは、4年前の東日本大震災の時、弊社の飲食店を数店舗経営されているお客様のボランティアに参加させていただいたことです。
まるで映画でも見ているかのようなことが現実に起こった未曾有の大災害でした。
この惨事に、お客様は、会長さん自ら、役員さん、社員さん数名を引き連れ、レンタカーを借り、1500食の食べ物を積み込んで、夜間、ボランティアの受付拠点である石巻専修大学へと向かったのであります。これに私も参加させていただきました。
全国各地から、本当に大勢のボランティアの方々が集まっておりました。現場は混乱をしておりましたが、これ程まで多くの方が、被災者の為に何かをしようと集まっていることがとても感動的でした。
被災者の方々へ、一生懸命に、暖かい食べ物をつくり、寒い中、汗をかきながら奉仕する姿は今でも忘れません。ボランティアに参加させていただいたことに感謝をしております。

弊社のお客様には、心熱き方が沢山いらっしゃいます。その様なお客様と仕事を通して、おつきあいができ、接することができることは、自らを成長させてくれます。

人と人とのつきあいを大切にし、また新たに始まるつきあいを育ててゆくことは、自らを豊かにしてくれると信じております。

これから多くの方々が、社会へ羽ばたく時期です。
また新たな出会いに期待をしております。


ジェノスグループ株式会社
営業本部 千葉支店長  齋藤敏行

0 件のコメント:

コメントを投稿