このブログを検索

2015年3月10日火曜日

就職活動の皆様

皆様こんにちは。日々の就職活動ごくろうさまです。
私はこの会社に入って12年が経とうとしております。
以前勤めていた同業会社から転職して今に至っております。
(ちなみに現在44歳です)

以前の会社は学生時代にアルバイトをしていてそのまま社員になり数十年間勤務したのち、思うところあって退職し、このジェノスグループをある方から紹介され、入社しました。
今から11年前の出来事です。

そういう経緯ですので、実は就職活動というものを人生の中で経験したことがありません。
皆様に就職活動のアドバイスなど・・出来ません。

ただ・・・
営業を20年以上続けてきて思う事はあります。

「相手の気持ちになって考え、行動する」です。
もちろん商売で出会った方々はビジネスですから、相手の気持ちばかりを考えて行動してしまうと失敗することだってあります。
でも、会社の同僚、仲間、家族・・・といった皆さんと接する時、少し相手の気持ちを考えて行動すると、お互いが良くなると思います。

人に何か頼んだ時、少し相手の気持ちを考えて頼んでみたら、期待していた以上の事が帰ってくるかもしれません。

1+1=2 ではなく 1+1=3、4や5になるかもしれません。

今後、人と接するとき、その事を少し考えてみてはどうでしょうか。
お互いが今以上に良い関係になるかもしれません。

3年生の皆さんは、これから本格的な就職活動ですね。
皆さん、頑張って下さい。


ジェノスグループ株式会社
営業本部 城南支店長   岡 博幸

0 件のコメント:

コメントを投稿