このブログを検索

2015年3月17日火曜日

健康管理できていますか。

病気になってから思ったことがあります。

年明け早々に社会人になって初めて病気で入院しました。
若い頃から、病気知らずの自分にとって大事件でした。

今までは、多少どこかが痛くても体がしんどくても、自分をだましながらやってきたのです。
「まあ、時間が空いてから病院に行こう」なんて後回しにしていました。
しかし、仕事を理由に体を犠牲にしてきたことにやっと気づいたのです。

退院してから、まず生活習慣を改善することから始めました。
今まで健康診断で何度も指摘を受けていたが改善できずにいたことも、今回はすぐに改善が進みました。
いまさらですが、自らの改善する意思が弱かったのだと反省です。

皆さんも若いから多少の無理は大丈夫などと思わないで、自己管理をしっかりとするように心がけて下さい。

ジェノスグループ株式会社
取締役  田邉 英雄

0 件のコメント:

コメントを投稿