このブログを検索

2015年3月13日金曜日

仕事とプライベート

今年の確定申告の期限が迫っています。
ここ数年間、我が家では医療費控除の申告を毎年しています。
申告書類を作成するのは私の役目なのですが。
この時期になると、こんな会話が繰り広げられます。



~2月上旬~

妻:(なんでも早め、早めでないと気がすまない。)

  「そろそろ確定申告だね。よろしくね。」 ← この頃はまだ優しい口調

私:(面倒くさがり、確定申告をしても雀の涙ほども返ってこないのでしたくない。)

  「わかった、やっとく」



~2週間後~

妻:「確定申告できた?」

私:「まだ。そろそろやるよ」




~3月初め~

妻:「確定申告終わった?」 ←実際はもっと強い口調

私:「いま、やるとこだよ」



よくある会話です。
職場でも似たような会話を耳にします。
仕事において期限を決めて、その期限を守ることは当たり前ですが。
日常生活の中にも、ついてまわることだと思います。


以前、職場の先輩にも言われました。
「普段できねぇこと、仕事で出来るわけないだろ」


就活中の皆さんへひとこと

新たなことに挑戦する時や、何かに行き詰った時は、ご自身の私生活を見直してみるのもいいかもしれませんよ。


ジェノスグループ株式会社
営業本部 中央支店長  山口喜也

0 件のコメント:

コメントを投稿