このブログを検索

2015年3月31日火曜日

小さな習慣が大きな信頼へと変わる

4月です。
いよいよ社会人一年生がデビューする時期となりましたね。
社会に出ると、人と人との繋がりが、とっても大事だと気づかされることがあります。
心がこもった元気のよい挨拶、人との約束を忘れない、時間を守る、などなど・・・。
普段、何気ない気遣いを心がけることで、それがやがて大きな信頼へと変わっていくのだと思います。
でも当たり前の気遣いを継続するって簡単なようで意外と難しいのかもしれません。

1分でも遅刻する時は、連絡を入れる。 電話を切る時は、相手が切るまで待つ。メールは、出来るだけ早く返信する。 素直にありがとう、ごめんなさいが言える。
こうした当たり前の行動を継続する事が、やがて大きな信頼へと繋がっていくのではないでしょうか?
誰もができる事なのに、誰もが疎かにしてしまいがちな細やかな気遣いを積み重ね、継続する事によって、深い信頼へと繋がり、人と人との良いご縁が続いていくのだと思います。

そして自分にとって不都合な事でも、『はい!わかりました。』『はい!大丈夫です。』
とまずは、素直に共感を示し、すぎに行動に移せる人は、たくさんの人から可愛がられ、応援される。 素直に相手の意見を受け入れ、すぐに実行する事は、自分の魅力を何十倍に大きくする事が出来るのだと思います。
毎日の小さな習慣と素直な心で相手の意見を受け入れ、すぐに実行に移す前向きな姿勢こそが誰からも好かれ成功する人になるのだと思います。

継続は力なり  コツコツと続けることって大事ですね。
私もまだまだです。


ジェノスグループ株式会社
物流本部 西部センター長  高橋 俊文

0 件のコメント:

コメントを投稿