このブログを検索

2016年2月8日月曜日

ジェノスに入社して

12月1日入社の樋口です。

当初12月は一年の中で一番忙しい月と伺っていたのでハラハラしながらの入社でしたが、そう思ったのもつかぬ間、研修に突入しました。

◯12月前半の城西支店研修
◯12月後半の中央支店研修
◯1月の本社研修

と、2ヶ月間しっかりとした研修期間を設けて頂きました。
とても驚きかつ安心したのが、忙しい中でも新人に温かい諸先輩方の姿勢でした。





店舗への提案営業、お客様サポート、受注から配送までの流れの全てを体験させて頂き、物流知識の浅い私には非常に刺激的な研修期間でした。

実体験を通して仕組みを理解する時間を頂けた事、先輩方のサポートには本当に感謝の気持ちで一杯です。

研修期間の中で、配送の横乗りも体験させて頂きました。
ルートセールスの先輩は見ているだけで良いよと仰って下さいましたが、私自身、興味深々♬微力ながら荷卸しのお手伝いもしました。




これが初めてお客様と直接お会いする機会にもなった訳ですが、とても新鮮な気持ちで取り組めた事、お会いするお客様が皆さん笑顔で迎えて下さった事、日頃のサービスがこんな風に形になって繋がっているんだなぁと実感した事が印象的でした。

また、行き詰まるような事があったら一人で抱えこまず、いつでも相談しておいでと仰って下さった先輩の言葉が何よりも励みとなり、力強く感じる事ができました。

2月からは、いよいよ本格稼働です!
ワクワクとドキドキで一杯ですが、楽しんで邁進したいと思います(⌒▽⌒)




12月1日入社 樋口 香織

0 件のコメント:

コメントを投稿