このブログを検索

2016年2月16日火曜日

スイッチ!

先日、以前から頼まれていた(誰に?それは、・・・妻です)、自宅ベランダの掃除をすることになりました。

何も、こんな寒い時期に?

何故かと言えば、いつから頼まれていたのか?が問題なのですが・・・半年は経っていた気がします。
それは自業自得として、寒い中、マンションの4階のベランダを掃除することにしました。 


細かい状況はご想像にお任せするとして、自分の中では相当にキレイに仕上げたつもりです。
いやいやはじめて、さっさっと、隅の方などは丸く終わらせてやろうと考えてましたが、やりだしたら色々なところが気になりだして、隅から隅まで、予定時間の数倍をかけて行った始末。 

そんな経験、今までも沢山してきた気がします。皆さんも、如何でしょうか? 

やはり、何事もやり始めるまでが大変で、やり始めたらやる気のスイッチが勝手に入るんですね!
重い腰を上げるとはよく言ったもので、腰が上がったらどんどん進んでいくのでしょう。 やる気のスイッチは、やはり、何かを「やること」で入るんですね!
何事も、あれこれ考えこまずに、まずは「やること!」「動くこと!」
これは、私生活でも、仕事でも、何事にでも共通して大切な事かと感じました。
中々難しいことですが、大切にしていきたいと思います。

ジェノスグループ株式会社
営業本部 販売推進部長 清水 耕太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿