このブログを検索

2016年2月15日月曜日

体力不足

今年に入って、趣味と申しますか、健康のため続けているランニングがまったくできず。
これではいかんと老体にムチをうって久しぶりに、近所の川沿いのランニングコースを走りました。

今まで走る事は、特に難しい事ではなく、単純なものなので気楽に続けていましたが、さすがに 一ヶ月以上サボっていると、太もも、腹筋、背筋などはすぐに衰えてしまいますね。
なにもしていないと、体重も増加していき、そして筋力もあっと言う間に落ちていく事を実感しながら、何とか10kmを走りきりましたが、1時間45分もかかってしまい、「体力不足」を自身で反省しました。

やはり 継続は力なり ですね。
体力維持の為の運動は、日常、少しでも行う事が必要ですね。
また、東京にある各施設のほとんどにはエスカレーター があり、文明の利器にたよりっきってしまうのでだめだなぁと痛感しております。

階段を使うようにしよう・・・・・・


ジェノスグループ株式会社
執行役員営業副本部長  永倉 充雄

0 件のコメント:

コメントを投稿