このブログを検索

2016年3月1日火曜日

2016 3/1 就活セミナー

本日は2017年向け就活の解禁日でした。
いよいよ本格的な就活が始まります。
そして、当社もこれから本格的に採用活動が始まります。


そんな中、今日は当社代表の母校、亜細亜大学さんの「2017グッドカンパニーフェア」に参加させていただきました。



はい、この圧巻の風景見て下さい。
300人はいらっしゃるのではないでしょうか。



当社も含めて20社ほどの企業が参加した一大イベントでした。

中には当社からしたら、ビッグネームの企業さんも多数ご参加されていました。

上の図は、一同に会した学生の皆さんに、各企業の代表の方が1分間で企業説明をする、という場面です。

もちろん、当社は代表自らが会社説明をしました。
(あとで聞きましたが、あれだけの人数の前で話すのは久しぶりだった・・・とのことでした)



さて、その後、企業は各教室に分かれて、それぞれが会社説明をしていきます。
どの教室に行くかは、学生の皆さんが自由に決めて良い、そういう進行でした。


で、当社の教室は、というと、
うれしいことに、午前中2回の説明で101人の学生の皆さんが来てくださいました。
(まさか、こんなに来てくださるとは思いませんでしたので、資料の準備が追いつかず、、、学生の皆さんには本当に失礼しました。)



私も、これまで大学で講義の機会をいただいたりする事はありましたが、100人を前にお話しするのは今回が初めてでした。
(しかも社長が隣におりましたのでいつも以上に緊張しました)

これがご縁のきっかけになると良いですね。

まだまだ当社は、就活ナビをはじめ、自社就活セミナー、ワインセミナーなど、たくさんのイベントの機会を用意しています。
本日もご参加いただいた皆さんからは、3/14のイベントに参加したい、とのご希望を多数いただきました。

私たちも気合いを入れて臨みたいと思います。
ぜひ、(お気軽に)来てください。

いつもは面接官の立場の人たちが、「なんで就活ノウハウを詰め込んでも、落ちるものは落ちる」と言うのか、分かりやすく教えてくれると思います!

その他、展示会への参加希望もされた皆さん、こちらもこの機会にぜひお越しください。

社長をはじめ、参加させていただいたメンバー一同、こんなにも皆さんが熱心に活動をされているのを目の当たりにして、また当社のブースにたくさんの方が来ていただいて、嬉しさと感謝で一杯です。

本日は本当にありがとうございました。

日本ジェノス株式会社
総務部 添田順一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿