このブログを検索

2015年6月5日金曜日

就活生の皆様 こんにちは

 ついこの間、得意先様との会話で「天職」というキーワードが出てきました。
その事を後々考えながら、今のわたしの職業はどうだろう?と考えてみました。
そもそも、仕事に天職なんかあるのか、その人に合っているか、合っていないかではないか、などと考えておりました。
 いろいろ考えてみた所、1つの答が出てきました。
 天職とは、仕事(職業)を長く続けることで天職になるものだなと思いました。
私も若い頃は、他の職業にもいろいろ興味を持った時がありましたが、今思うと、この仕事が私の天職だと自信をもって言えます。
 ちなみに、この業界にお世話になって約30年が経とうとしています。

 皆さんも仕事選びは慎重になると思いますが、その仕事に就いたら少しでも長く継続してみてください。
 天職と思える日が来るかもしれません。

ジェノスグループ株式会社
営業本部 城南支店長  岡 博幸

0 件のコメント:

コメントを投稿