このブログを検索

2015年6月16日火曜日

今年始めたウォーキングを継続しています。

1日の目標を10,000歩以上、それを家族に話すことで逃げられなくしました。
個人差はありますが、1,000歩くのに約10分かかります。
目標を達成するためには、1日約100分かかることになります。
コンビニに行く時に少し遠回りしてみる。時間に余裕があれば目的地の手前の駅から歩いてみるなど工夫しています。
休日も欠かさず歩くのですが、通勤がないのでさらに工夫が必要です。
一度にやろうとすると少し無理があるので、朝と夕方に分けたり、中継地点を設定して無理のないように球形を取りながら進むようにしています。
目標を分割してサブゴールを設定し、達成度を途中で確認するようにしています。
仕事も同様だと思います。
サブゴールを設定することで、目の前の小さな目標の達成が、自分自身の自信となり、次の目標達成への糧となります。失敗を繰り返しながらも、あきらめずに続けてみましょう。
行き詰った時には思い切って休憩をとり、それでもうまくいかないときにはサブゴールを修正してみましょう。
あとは自分を信じて一歩ずつ最後まで進んでみましょう。

ジェノスグループ株式会社
取締役  田邉 英雄

0 件のコメント:

コメントを投稿