このブログを検索

2015年4月23日木曜日

元気になる

体調や気分がすぐれないと、周りの人に”元気がないよ”と言われることはありませんか?

一般的に、忙しすぎても、逆にヒマすぎても、元気がでない場合があるようです。
忙しすぎると疲れてしまいますし、ヒマすぎても気持ちが萎えてしまうことがあるようです。

また、仕事や人とのコミュニケーションで気になっていること、未完了の事柄があると、モヤモヤして元気がなくなってしまうこともあります。

解決方法は人それぞれあると思いますが、忙しさや、ヒマを持て余すことを解消するには、やはり自分自身のスケジュールを見直すことが効果的ではないでしょうか。

今、自分は何をしているか、全ての事柄、プライベートも仕事も書き込んで見てみると、いろいろなことが分かります。
そこから、未完了の事柄や、モヤモヤしていることも見つかり、あとは優先順位をつけて解決していくことが出来れば、気持ちは晴れると思います。
解決方法が分からなければ、相談する行為をスケジュールにして、自分から行動を起こすことをお勧めします。
また、元気がない人に、笑顔や優しさを与えることで自分が元気になることもあるようです。

あとは、つきなみない言い方ですが、信じることも必要ではないでしょうか。
今、何に悩んでいるか、分からないけど元気がでない人、

大丈夫、きっと良くなる、自分の人生はきっと良くなると前向きに考えることは重要ですよね。

1人ひとり、元気になれば、5月病も無くなると私は思います。


ジェノスグループ株式会社
執行役員 営業本部副本部長  永倉 充雄

0 件のコメント:

コメントを投稿