このブログを検索

2015年1月29日木曜日

これから、5年間

営業活動をするなかではいろいろな方とお話をします。
近ごろ特に話題にあがるのは「これからの東京」です。

築地市場の移転や、今後の商業施設誘致の予定など、その中でも私たちの業界の、大手企業様や個人事業のオーナー様、スタッフの皆さんまで期待を込めているのが「東京オリンピック」です。
2020年開催予定の「東京オリンピック」、経済効果のほどは賛否両論ありますが、国内外の人が、日本、東京に注目することは間違いないわけで、この機会をビジネスチャンスと捉え、多くの方々が様々な活動をされていると日々肌で感じています。

それに加えて、ユネスコ無形文化遺産に登録され欧米を中心に世界でもブームになっている「和食」が、国内でも改めて注目されており、飲食業界やそれに関わる人たちは、来る大イベントに向けて、さらに「和食」が注目されることを予測して計画をしています。

そして、当然ながら和食には日本のお酒が求められますから、焼酎・泡盛・日本酒・国産ワインなどへのお問合せや、お求めになる方が多くなってきたと感じています。
中でも日本酒は、海外でも人気が高く、近い将来、外国でも日本酒が手軽に飲めるようになると思います。

そうした中、当社も改めて日本酒の良さ、おいしさを発信するべく、役員からセールススタッフまで、いろいろな持論を日々展開させ、時にはおもしろおかしく企画をしているさまを見ていると、改めて日本酒の奥深さを感じます。

もちろん、日本酒以外の商品も、さまざまなシーンでご提供させていただいており、日々、日本の飲食文化の楽しみを共有しながら働いています。


これから社会に出るみなさん、
これから5年間の日本・東京の飲食業界、酒類業界は、特におもしろくなりますよ!


ジェノスグループ株式会社
執行役員営業副本部長  永倉充雄

0 件のコメント:

コメントを投稿