このブログを検索

2016年6月8日水曜日

千葉支店の新人さんたち !!

先月、2人の新人さんが、千葉支店に入社しました。
森井さん、24歳が5月21日から、久保さん、21歳が5月24日からです。

業務内容は、ルートセールスです。
只今、2人はいろいろなことを習得中です。

ピッキングリストの出し方、商品のこと、トラックへの積み方、台車使用時の注意、車の運転、道、お客様のことなどなど、覚えることは山ほどあります。
まだ、2週間程しか経っていないので、すべてはこれからということになります。
毎日、一生懸命に、先輩の指導を受け、覚えている最中です。

そんな2人を見ていて、近頃、ふと思うことがあります。
それは、昨年9月と12月に入社した石井さん、鏑木さんのことです。
この2人も、言うなれば、期間を考えてみると、まだ新人さんです。
当初は、この2人も、今2人のようでしたが、数か月も経つと、やはり違ってくるものだなと感じます。 あたり前のことではありますが・・・。

この2人も、まだ1人前への過渡期でありますが、ちょっとだけ先輩としての会話を聞くと嬉しくなり、つい会話の内容に、耳を傾けてしまいます。
森井さん、久保さんが、早く仕事を覚え、千葉支店で、ちょっとだけ先輩のように活躍してくれることを、楽しみしている今日この頃です。

ジェノスグループ株式会社
                                             営業本部 千葉支店長 齋藤 敏行

0 件のコメント:

コメントを投稿