このブログを検索

2016年6月17日金曜日

早起きは三文の得

まづは原田部長の話に補足を。漫画「ワンパンマン」は趣味でヒーローをやっていた
つるっぱげの主人公『さいたま』が弟子入りしたサイボーグのGENOS君に誘われてヒーロー協会に入り、怪物たちと戦うという物語です。息子が10巻までコミックス持っていて、読んだんですけど結構おもしろかったですよ。 
それにしても ハゲ・さいたま・GENOSとは、とても他人事とは思えない三題話ですなぁ~

さて閑話休題(といってもここから先も閑話ですが)、早朝 春日部くんだりから我が西部センターに出勤するために西武線の豊島園行きの電車に揺られながら、つれづれなるままにくだらないことを考えてしまいました。普通のサラリーマン・学生さんたちとは逆方向の電車のため先頭車両にのった私のほかに誰も乗っておらず、完全な貸切状態となっており「もし仮に座席指定だとしたら、50席×200円として、1万円は取られる。ということは、毎日1万円得をしているということで、月25万・年間300万円の儲け!超ラッキー」

あほですな、しかし本当に贅沢な通勤ではあります。

貧乏をしても下谷の長者町 上野の鐘のうなる音を聴く
貧乏をしてもこの家に風情あり 質の流れに借金の山    なんて風流でげすな。

ジェノスグループ株式会社
西部お客様センター 第一グループ  河村 行彦

0 件のコメント:

コメントを投稿