このブログを検索

2016年6月2日木曜日

お酒

就活中のみなさんはじめまして入社二年目の平田です。

実は私昨日までは中央支店第二営業所に所属しドライバーとして赤坂を中心に配送をしていたのですが、本日付でH&R(Hotel & Restaurant)開発部に着任することになりました。
緊張と不安とワクワクが止まりません。

さて、弊社はご存じの通り、主にお酒を扱っています。

毎日お酒に触れていると、よく動く商品などは飲んでみたくなります。
とは言っていますが、私は入社するまでお酒を楽しもうという飲み方はしていませんでした。酔っぱらうための道具だと思っていたんですね。当時は。



弊社では入社後ワインのテイスティングセミナーと社内で定期的にジェノスアカデミーと呼ばれる業界知識に関する講座を受講するのですが。
それからです。お酒に興味を持ち始めたのは。

まだまだお酒を語るほど多くの種類は飲んでいませんが、味や香りの幅に気づいてからは自分の好みくらいはわかるようになってきました。ワインや日本酒なんかは特にそうですね。そうするとお酒を飲むのが楽しくなってきます。




会社には外ではあまり見かけないような商品もあります。気になりますねー。
ですが、社内販売があります。
そうです。買えるんです。

持ち帰って気の許せる人と飲みます。
楽しい。

お酒って楽しいんです。
良い会社に入ったと思います。

ストレスの貯め過ぎは禁物です。たまにはお酒でも飲んで一息ついてみてはいかがですか?


ジェノスグループ株式会社
H&R開発部 第一営業所
平田賢太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿