このブログを検索

2015年12月2日水曜日

ジェノスアカデミー

弊社では、ジェノスアカデミーと称し、全社員を対象に勉強会を実施しております。

ちなみに、アカデミーの語源は元々古代ギリシャの哲学者プラトンがアテネに開いたアカデーメイアーに由来し、ルネッサンス以降、学術団体、学会といった意味に使われていったとのことですが、現在では塾の名称まで様々な意味で使われることがあります。

昨年は1年を通して、ワイン、ワインの輸入、酒税、会計、酒類マーケット、外食マーケット等の知識、お客様対応スキル、マネージメントスキル等の研修、弊社の関わる流通業、コンプライアンスについてなどなど、いろいろな分野の内容で実施されました。

今回は11月25日に、千葉支店において、基礎講座として、ビジネスマナーとTTPについての内容で、社長が講師となり、実施されました。
本社、各支店においても、営業、ルートセールス、内勤者の調整をとりながら、実施されております。

いろいろな知識を吸収することは、非常に大切なことだと感じております。
学ぶということは、誰にも、平等に与えられた権利であるとも思います。
できれば雑学をも含め、豊富な知識をもつことは、様々な人と会い、様々な会話をする上で、大変に役立つことだと思っております。

皆さんは、これからいくらでも知識を吸収できる器をもっております。

共に学び、いろいろな業務を経験し、身につけ、誰もが何でもできる人間になれる様に頑張っていきましょう !!


ジェノスグループ株式会社


営業本部 千葉支店長 齋藤 敏行

0 件のコメント:

コメントを投稿