このブログを検索

2016年7月27日水曜日

自分が携わっている仕事について②

こんにちは。

こちらにのせて頂くのが今回で4回目、
西部センター2G(夜間)に所属しております
松元と申します。
前回までお酒の雑談ばかりでしたので
今回は真面目な内容として、1回目に話した普段自分が取り組んでいる仕事をもう少し細かく紹介していこうと思います。(なので②)

仕事内容はその日に出勤しているメンバーによって異なりますが、基本的に毎日するのが、FAX注文の処理です。
この作業自体はそこまで難しくないかもしれませんが、お店・日付・商品どれか一つでも間違えたら、お客様・昼間勤務の方・営業等多くの方々にご迷惑を掛けてしまうので、夜勤の皆様はひたすら集中して仕事に取り組んでいます。

次に多くやる仕事が御用聞きです。
こちらは基本的にほぼ同じ商品の注文を電話で聞くので簡単ですが、自分が何かしらミスをしたら
次電話した時には当然ですが、苦情を直接頂く事になります。
入社して間もない頃はミスばかりで、正直電話するのが怖いぐらいでした・・・・

そして今最も仕事の量が多い仕事はデータ処理系です。
作業内容を簡単に言いますと、各店舗の注文をまとめたデータをPCに取込み、内容を確認するといった感じです。(説明が下手で申し訳ありません)

取り込む作業自体は、キチンと手順等・注意点を守れば問題なく処理自体は比較的簡単です。
(簡単といってばかりですが、実際は毎回ミスしないか緊張してばかりです・・・)
問題は取り込んだあとですが・・・・まだまだ長くなりそうなのでまた次回させて頂きます。

気になる方は是非次回も見て下さい!!


ジェノスグループ株式会社
西部お客様センター第2グループ
松元隆

0 件のコメント:

コメントを投稿