このブログを検索

2016年7月14日木曜日

仕事の後の

 皆様ご機嫌いかがでしょうか?中央支店の山田です。最近めっきり暑くなって参りましたね。

熱中症などにはお気をつけておりますか?私はポカリスエット等を飲みながら頑張ってはおりますが、相変わらずミスはあって、その度に同じ事を言われまくっており、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 そんな私は、大体仕事が終わると、駅前や交差点近くにあるコンビニで気分次第で様々なアイスを買います。仕事で疲れ切った体で食べるきんきんに冷えたアイスは、夜に飲むビールと同じぐらいの爽やかさがあるものです。

 そしてなんと我々の事務所には、100円で冷蔵庫からお菓子、飲料、そしてアイスを購入できるすばらしいシステムがあります。コンビニで買うと大体120円ぐらいするジャイアントコーン等も、このシステムを使えばたった100円で買う事が出来るのですよ。先輩のMさんもよく利用しており大評判です。

 暑いときには無理せずに、しっかりと水分と塩分を補給することが大事です。
それと、エアコンは直射に当てるのではなく、なるべく25~28度ぐらいを目安にして、部屋全体にいきわたるように適度に使わないと逆に冷房病になってしまうので気をつけましょう。
我々はドライバーなので冷たいビールでとはいけませんが、ポカリスエットやアイスで暑い夏を乗り切ります。

ジェノスグループ株式会社
中央支店 第二営業所
山田隆太

0 件のコメント:

コメントを投稿