このブログを検索

2016年7月13日水曜日

初めて飲んだ時に学んだ事

今回で3度目の松元です。

前回に引き続きお酒の話をしようと思います。

といってもまた気に入ったお酒の話ではなく、
ただの体験談ですが。

20歳になって間もない頃、ある集まりでお酒を飲む機会がありました。
まぁ飲んだといっても飲んだ量からすればコップ一杯分になるかどうか
程度でしたが・・・・
ともかく初めてでしたのでチビチビとなんとなーく飲んでいました。
が、1分足らずで世界が回りました・・・・・(ちなみにウーロンハイコップ一杯分程度でした)
その場で倒れて周囲の人に廊下に運んで頂くという始末でした。
意識ははっきりしていたので申し訳ない気持ちで一杯でした。

身内のほとんどがお酒に強い人ばかりでしたので自分も
イケるかと思っていたのですが・・・ダメでした。
(ちなみに現在も変わらず弱いままです。)

なので外では極力飲まないように心掛ける事にしています。

あの時得た教訓はただ一つ。酒は飲んでも飲まれるな!!
まぁいうほど飲めませんが・・・・

もうすぐ社会人になる方、あるいはなっている方々も
自分の体と周囲の事を考え、お酒を飲む量は程々に。


ジェノスグループ株式会社
物流本部 西部お客様センター第二グループ 松元隆

0 件のコメント:

コメントを投稿