このブログを検索

2016年5月27日金曜日

自分が携わっている仕事について

こんにちは。

西部センター2G(夜間)に所属しております、松元と申します。

自分が就職活動のしていた時の話を書こうと考えましたが、あまり参考にならないと判断したので、現在の自分が携わっている仕事について書こうと思います。

夜間で主に自分が作業している主な仕事は簡単に申し上げますと、お客様から送られてきた発注データ・FAX注文の処理です。
作業自体はそう難しくないのですが、データ処理に関しては種類が複数あり1回データを取り込む際に日によっては200店舗分様の注文を一度に処理する時が御座います。

難しくないと述べましたが
これでも入社当初に比べれば信じられない程の仕事の質・量を任されるようになりました。
(入社当初あまりに仕事ができなかったので仕方ないことでしたが・・・)
当然自分が負う責任も増え、入社当初に比べればミスは減りました(多分)が、仕事責任が大きくなった分、一つのミスが大勢の方々にご迷惑を掛ける事に繋がるのでプレッシャーも大きくなりました。

正直毎日が何かミスをしていないか翌日出勤するまで緊張する日々です。

ですが、その分何事もなかった時は大きな達成感(安心感かもしれませんが)を感じています。
また自分が多くのお店の営業にわずかでも関われている事をうれしくも感じています。
実際に自宅近くにあるお店の注文を処理したことによって自分の仕事を身近に感じる事もありました。

未だに周囲に迷惑を掛ける事が多々ありますが、同時に同じミスを繰り返さない!と日々心掛けて取り組んでいます。

夜間は昼間の仕事に比べてあまり明るい仕事のイメージが湧かないかもしれませんが、とても重要でなくてはならない縁の下の力持ちのようなイメージだと自分では考えています。

長々と読みにくい文章で申し訳ありませんが、この内容を見て少しでもジェノスグループに興味(特に夜間)をもって頂ければありがたく思います。


ジェノスグループ株式会社
物流本部 西部センター 西部お客様センター 第二グループ
松元 隆

0 件のコメント:

コメントを投稿