このブログを検索

2016年5月25日水曜日

ダヴィンチキッチン スイーツ編

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

H&R開発部の高平です。

私は非常~に甘党で、お菓子を作るのも食べるのも大好きです。

なので、自社商品である”ダヴィンチシロップ”を使ったレシピの開発なんかも、ひそかに趣味でやっております。

※ダヴィンチシロップってなぁに?という方へ※

【ダヴィンチ・シロップ】
ジェノスグループが輸入代理店を務める、ノンアルコールのフレーバーシロップ。
コーヒーやカクテル・モクテル等を作る際に入れるシロップです。
キャラメルやチョコレート、ラムバター等の甘い系からフルーツ系まで色々あり、
スター●ックスさんのなんとかラテや、世界一有名なネズミさんのいる魔法の国のポップコーンに使われたりしています。





今日はこの↑ダヴィンチシロップを使って作ったお菓子を紹介させて頂きます♪


じゃんッ





焼きプリンタルトベリーのせ♪
使用シロップ:アイリッシュクリーム

プリン生地に、アイリッシュクリームを混ぜました。
(焼成後の表面にも刷毛で塗ります)

焼き上げたあとの香りがより一層華やかになり、卵と生クリームのコクが際立ちます。
シロップそのものに糖分が含まれているので、お砂糖は少な目で作りました。

こちらは、シンプルにダージリンやイングリッシュブレックファースト等ブラックティーを合わせるのが◎
母とアフタヌーンティーを楽しみました。






さすがに2人で直径25cmのタルトを一度に平らげるのはきついので、クリームの着いていない部分を半分のこして、翌日へ。

翌日は、乾燥したタルト生地にダヴィンチのキャラメルシロップを染み込ませてから頂きました。
パサパサ生地があっという間にしっとり生地に…!(涎
そして合わせるお茶は、ミルクたーっぷりの濃厚ミルクティー。


【写真4】



ダヴィンチキャラメルとミルクティーのまりあーじゅが最高です(´-`)❤️
元々生地そのものの糖分は控えめ、アイリッシュクリームの香りも時間を置いたことで馴染んで落ち着いていたので、2日目は全く違った楽しみ方ができました♪
ダヴィンチシロップ、なかなか優秀です✨


私個人的には紅茶に糖分を入れない派ですが、もちろん紅茶+ダヴィンチも相性◎です。
また機会があれば、ダヴィンチを使ったオリジナルティー等も紹介させて頂きます。


興味があったら(なくても)、是非試してみて下さいね❤️



ジェノスグループ株式会社
営業本部H&R開発部 第二営業所
高平 祥香

0 件のコメント:

コメントを投稿