このブログを検索

2016年5月26日木曜日

「一日一歩 三日で三歩」

こんにちは! 中央支店お客様センター所属の吉野です。

お客様センターの名前通り、普段は受注業務やお客様よりの問い合わせへの対応を主に担当しています。

当初配属された仕入管理部時代は恐る恐るお電話を受けていたのですが、いつの間にか電話対応にもすっかり慣れ、出来る業務も広がってきて感慨深い思いです。

ところで、お客様センターでは受注や配送の問い合わせへの対応などが主な仕事となりますが、勿論それ以外にも日々必要な業務も担当しています。例えば、中央支店におけるドライバーや営業さんたちの日々の交通費の精算なども私の担当です。

学生時代に取った簿記の知識を記憶の奥底から引っ張り出しながら業務にあたっているのですが、まだまだわからないことばかり……。

なので! この度、学生時代に買って挫折した簿記二級のテキストを久々に引っ張りだして来ました!

わたくし、大変情けない事に三級取得の際も三回目の正直でようやく受かっております。
ですが、これを全部覚えたらきっと日々の業務にも役立つはず! 知識と業務の幅を広げよう! との思いを胸に毎日少しずつ取り組む所存です。

いつかこの場所で合格発表が出来るように、勉強も就職活動もコツコツと! などとブログの本来の趣旨に無理やり絡めながら、今回は筆を置かせて頂きます。


ジェノスグループ株式会社
中央支店 お客様センター第一グループ
吉野 佳織

0 件のコメント:

コメントを投稿