このブログを検索

2015年11月11日水曜日

ジェノスセミナーを開催しました

しばらく更新ができてなかったので、先週の出来事を少し紹介します。

先週、2日(月)に就活生向けに表題にも書きました「ジェノスセミナー」を本社で開催しました。

講師はなんと、弊社の代表です!

セミナー当日は雨。
雨の中、中目黒まで足を運んでいただきありがとうございました。


内容は…

ワインの種類やワインの造り方、ぶとうの種類、ワインの開け方飲み方まで。
さらに、代表の経験談なども織り交ぜながらの約2時間の講義。

講義の合間に
(写真を撮り忘れてしまいましたが…)
本社1階に先月設置したばかりのワイン庫を紹介して
ソーテルヌの「香りだけ」ですが楽しんでいただきました。




実は、今回のセミナーは弊社の社員研修で行っている内容とほぼ同じなのです。
弊社ではこの内容以外にも様々な研修を行っております。
どの内容も「基礎情報」を身につけるための講座です。

忙しい中でも、講師をすること受講することで日々の仕事に活かしています。


学校を卒業しても基盤づくりのための勉強は必要ですね。

日本ジェノス株式会社
太田 千紗


0 件のコメント:

コメントを投稿