このブログを検索

2015年11月18日水曜日

積荷を制する者は、物流を制する 6

皆さん!元気ですか?
11月15日(日曜日)にジェノスグループの社員総会がおこなわれました。
今回は社員総会の一場面の話をさせて頂きます。

物流部門からの表彰です!!
ドキドキ・・ワクワク・・・

毎年、物流部門からは、ルートセールスの表彰があります!
内容はと言うと・・・
キャンペーン商品や自社商品(PB商品)の拡売・受注数の多い方が表彰されます。
さらに、【新人賞】です!こちらは、ルートセールスとは限りませんが、今回の受賞は物流部門ルートセールスでした。
いや~非常に嬉しい事です。
こちらは、今期4月に入社した新入社員の中から選出されます。
会社への貢献度や自己成長のスピードなどを審査し決定されます。表彰される姿は、すごく大きく見えて私自身誇らしく思えます。

さらに驚くのです!表彰されたのは自分の力だけでなく、教えて頂いた先輩たちいたからだと・・・・
涙がこぼれそうになります。

受賞するためには、様々な課題や苦しいこと、辛かった事があったでしょう!良く頑張った!!おめでとう!!
学ぶ姿勢と、謙虚な気持ち!そして闘争心!を忘れずこれからも前向きに頑張れ!!

同じ会社で仲間であっても、時にはライバルになり競争意識を持つことも大切です。っと同時に、支え合い、教え合い、助け合うことも
必要とされます。

個人の成長は、必ずチームや組織力を高め、業績や企業価値が高まることに繋がります。

まずは、自分の目標に向けて、一つひとつ今できる事を必ずクリアし、やり遂げる事が大切ですね。
私も自分自身を振り返り、目標達成を目指し活動します。12月までラストスパート!!

                                 ジェノスグループ株式会社
物流本部長 塚越 穣

0 件のコメント:

コメントを投稿