このブログを検索

2015年10月26日月曜日

社章

わたしは、戦艦、空母といった(昔の)艦船が大好きです。
特に、船の先端にある菊の御紋を見るととても愛おしく思うし、背筋を正したくなります。
(現代の護衛艦には付いてはいません)


転じて・・・

自分が勤める会社でも同じことが言えるのではないでしょうか。
人生の大半を費やす場所です。
そこには、色々な出来事や、さまざまな悩み・葛藤に苦悩、悔しさ、喜び、楽しみがあるんです。
少なくとも私は、『金を稼ぐために働く』だけと割り切ることは出来ません。
それだけでは、つまらないでしょう?

現在では、社章が無いという会社もおありかと思いますが、ロゴはあると思います。
そこには、その会社の歴史、代々の経営者の思い、いろんな、本当にいろんな想いが込められているんです。

ぜひ、ご自分が目指す会社の、あるいは働き始めた会社の、社章(ロゴ)をみて、ご自身の思いを込めてください。


日本ジェノス株式会社
総務部  添田順一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿