このブログを検索

2015年9月9日水曜日

ジェノスで扱っている商品について その2

前回は、当社の取り扱いアイテムに関してお話をさせていただきましたので、今回はそのアイテムの仕入をさせていただいている仕入先についてお話をさせていただきます。

商品を仕入させていただいているメーカーや問屋は全部で1000社ほどあります。仕入先ごとに、発注ロットや、仕入条件などがあり、お得意先様からの要望に合わせ商品を購入しお客様のニーズに応じ不備なくお届けをする事を日々心がけています。
一番多い仕入先は、当社の武器でもあるワインの会社が多いです。やはり16000アイテムとなりますと大変多くの仕入先との取引となります。
別に日本酒や焼酎の会社も多くあります。和酒の仕入先は都道府県別に数十社あり、最近は、日本酒専門仕入先との取組みが深くなっています。

当社は、インポーター業も行っていますので、要望に見合ったワインを海外から仕入をし、コストパフォーマンスの高いワインをお得意先様に販売していく事もしています。そのため、海外の仕入先との交渉も行っています。

ここ最近ですと、ダ・ヴィンチ グルメ シロップDavinci Gourumet Syrup)の輸入販売を開始いたしました。
この商品は、シアトルスタイルのコーヒー文化がベースとなり作られたフレーバーシロップで、世界中のカフェのプロ達から愛されているシロップなのです。
世界的有名なスターバックスカフェでも使用されていたとYOUTUBEなどでも動画がUPされています。
温めても香りが鈍らない事から、お菓子作りにも最適と言われ、コーヒーフレーバーだけでなく現在全部でフルーツシロップも含めて700種類以上のフレーバーを提供しています。
原材料となる糖分は、さとうきびを中心に使用しており、フルーツとの相性も抜群です。
当社では業務用に販売することはもちろん、自社で運営している通販サイト「WINEDAR」でも絶賛発売中です。
私のオススメは、【ダ・ヴィンチ グルメ チャイティー】です。
牛乳で割って、ミルクティーのようにして飲んでいます。その他、この時期だとかき氷のシロップとしても使えますよ。
ぜひ、購入してみてくださいね。

データや市場の同行などの現場の情報が蓄積されている私たちの商売は、仕入れたモノを売るだけでなく、飲み方提案やメニュー提案などのコトを伝える事もできます。沢山の仕入先や、販売先から得た情報を分析し提供することで、「多様な飲食文化を伝える事業オーナーと共に発展し、人々の心の豊かさを高めます」の事業理念とともに、飲食文化の発展に役立っていきたいと思っています。

お酒や飲料に興味があり、日々色々な商品に携わりたい方、ぜひ一緒に仕事をしませんか?
おまちしております。

ジェノスグループ株式会社

営業本部 仕入管理部長  原田 哲彦

0 件のコメント:

コメントを投稿