このブログを検索

2014年7月28日月曜日

新入社員の紹介2

皆さん、こんにちは! 
日本ジェノス㈱総務部の今野と申します。
新卒入社で経理部一筋10年目の今夏、総務部へ異動となり、
採用活動に加わることになりました。
イベント等で皆さんにお会いできる日を、心待ちにしております。

さて、前回に引き続きまして、今回も新入社員をご紹介致します。
仕入管理部の、吉野さんです!



吉野さんも入社のきっかけは就職イベントだそうです。
「もともと食品業界を希望していた為、初めは軽い気持ちでお話しを聞きに行ったのですが、
そこでのお話しや選考の過程で社員の方の人柄に魅了され、加えて事業理念や
人事理念に非常に共感を覚えた為、是非この会社で働きたいと思い入社を決意しました」
 
新社会人生活はどうですか?

「早寝早起きの前のめりな生活になりました
()
他には業務の過程で日々様々なワインの銘柄をみるので、お休みの日に
買い物に行った際にワインの売り場を眺めて、「あ、これは見た事ある、~って意味だな」と
思うようになりました」
 
今の仕事内容はどんな感じ?

「発注先に電話をして在庫の確認を行ったりしています。
他には社内データベースの欠品や終売品のチェック、修正を行う事もあります。
まだまだ自分では対応できない事ばかりなので、一日も早く業務を覚えて
発注に関する問い合わせなどにも対応できるようになりたいです」

将来、この会社でやってみたいことはありますか?

「まだまだお仕事を覚えることで精いっぱいですが、まずはお酒をとにかく覚えて
人間データベースになってやろうかと一人画策しております
() 
業務としては、実際に商品を取り扱う物流センターのほうでのお仕事にも興味がありますし、
簿記の資格を持っているので機会があればもう少し上位の資格を取って
経理の方にも挑戦したいです」

おおっと、頼もしいお言葉!
(簿記の勉強はどの部署でも役に立つ知識なのでお勧めですよ♪)

「お酒という形で、ジェノスをより多くのお店に寄り添える会社にすることに
貢献できるだけの社員になるのが今の目標です。
スタート地点にやっと立ったばかり、長い道のりですが頑張ります」

では、就活生の皆さんへひとことお願いします。

「実はわたくしお酒があまり飲めません! 
ですが、毎日仕事とお酒の知識が増えていくのが楽しくて仕方がありません。
お酒が飲めない方でも、お酒に対して興味さえあれば楽しく働きながら
学んで行ける職場だと思います。上司も先輩方も穏やかで優しい方ばかりですが、
お酒に対する情熱に満ち溢れています。お酒が好きでしょうがない方、
好きでなくても我こそは!と思う方は是非ジェノスへ。お待ちしております」
 
ありがとうございました!

次回はいよいよ、合同企業説明会のお知らせ(の予定)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿