このブログを検索

2014年8月13日水曜日

新入社員の紹介3


どうも、はじめまして!
西部センター物流管理グループの野村真矢と申します。
前回投稿をした今野さんとは入社同期組で私も10年目になります。
私は入社後、営業、物流管理と経験をしてきました。
業務内容等はまた別の機会にでも書かせて頂ければと思います。
さて、新入社員紹介第3弾といたしまして、西部センター配属となった新人達を紹介していきたいと思います。

まずは一人目です。



Q:お名前を教えて下さい。

武藤 拓実と申します。




Q:入社のきっかけを教えて下さい。

学生時代につづけていたアルバイトで接客、発注、仕入れ、在庫管理といった仕事に携わり、「モノの流れ」に興味を抱きました。
また、以前から人の為になにか役にたつ、人を支える仕事をしていきたいという思いをもっていました。
それを踏まえて就活イベントに参加したところ、ジェノスの事業理念や会社全体で盛り上げていこうとしている一体感に非常に感銘を受けました。
この会社で働き、向上心を持って成長していきたいと思い入社を決めました。


Q:入社をしてから生活に変化はありましたか?

日々の生活にメリハリがでてきています。朝が少し早いですが、すぐに慣れていくと思います。
先輩社員の方々がいろいろな面で気にかけてくださり、日々自分なりに成長を感じることができます。


Q:現在はどのようなお仕事をしているのですか?

御注文を頂いた商品をお客様のところへお届けする配送の仕事をしています。
現在は先輩社員の方の横に乗らせて頂き日々仕事を覚える毎日ですが、一人デビューして配送している姿を思い描きながら頑張っています。


Q:将来ジェノスでやってみたいことはなんですが?

今は毎日仕事を覚えることで精一杯ですが、将来はそれを吸収して十分に生かしながら流通全体に関われる仕事をやっていきたいと思っています。


Q:最後に就活生の方へ一言お願いします。

ジェノスに限らず会社はお客様があってのものだと思います。
ジェノスはお客様と直接繋がることが出来ます。
そのお客様から「ありがとう」と言って頂ける事がシンプルですが非常にやりがいを感じます。
最初はわからないことばかりだと思いますが先輩方が柔軟にフォローしてくれるのですごく働きやすい職場だと思います。
就職活動大変だと思いますが頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿