このブログを検索

2016年9月12日月曜日

自分が携わっている仕事について②-2

今回は前回の続きの話、自分の仕事についてです。

前回のブログを読んでない方でもわかるように書きますが、どうしてもわからない方、或いは前回のブログが気になる方は是非見て下さい!! むしろ他の方々のブログを全部見て下さい!!

些か話が脱線しましたが本題に入ります。
前回のブログで自分が行う仕事の中に大量の注文データを取り込む作業があり、作業自体はそこまで難しく、その後の方が問題と記載しました。
では何がに問題かといいますと、それは基本的な事ですがシステム上のエラーです。
基本的にはそこまで多くありませんが、場合によっては対応に多大な時間を掛ける作業になります。
当たり前の事と思われますが、もしエラーによってデータが取り込めない状態に気づかず放置したら、お店に商品が届かない→会社or営業担当様に苦情→物流ドライバー様が緊急対応etc・・・・・考えただけでもゾッとします。
ただしエラーは取り込んだ際にはっきりと○○エラーとでるので、対処方法さえ理解していれば問題ありません!!極端な話ある程度覚えれば誰でもできます!!(ここ重要)

問題はその対処方法が間違ってないかが重要です。場合によっては夜間のみでは対応できない場合がありますので、その時は必ず報告・連絡・相談を欠かさずに行います。
他にも確認しないといけない部分が多々ありますが、これ以上は長くなりますので申し訳ありませんが省略させて頂きます。

内容としては至極単純で簡単な作業かもしれませんが、一人で100店舗分以上の商品の処理を行うので責任と重圧はとても大きなものになります。

簡潔に申しあげると、作業は簡単!!でも責任重大・・・な仕事です。

今回のブログ、或いは他の方々のブログを見て少しでも興味が湧いた方は当社開催しているセミナーに是非参加して下さい!!


ジェノスグループ株式会社
西部お客様センター 第2グループ
松元 隆

0 件のコメント:

コメントを投稿